お 知 ら せ | 事 務 か ら の お 知 ら せ

事務室のお知らせ

登録日: 2016年11月26日 /  更新日: 2019年5月31日

事務室から、学校諸費口座振替・転出の手続き・教科書・就学援助などのお知らせです。

    学校諸経費の銀行口座引き落としについて


・2019年度の学校諸経費(諸費・PTA会費・積立金・芸術鑑賞費・振興センター掛金)の口座引き落としにご協力いただき、ありがとうございます。


 2月は、2月18日(火)です。今回は学年諸費のみです。5年生は積立金(野外活動・修学旅行・卒業アルバム他)(3,000円)が加わります。


 今回が最終になりますので、調整があります。1年間ご協力ありがとうございました。


 2月の振替額は、 1年 400円  2年 919円  3年 555円  


          4年 314円  5年 980円  6年 1,000円           


    残高の確認、よろしくお願いします。

 〇  銀行の口座変更を希望される方は、事務まで連絡をお願いします。現在の口座からの振替を解約し、新しい口座を登録していただくことになりますので、解約と新規の申請用紙をお渡しします。


  〇 給食費は、市教育委員会で管理されていますが、その口座を変更したいときも学校までお知らせください。新しい申請用紙をお渡しします。


  給食費の振替口座に次年度よりゆうちょ銀行が加わりました。詳しくは、文書でお知らせします。


  変更される方は、新しい依頼書をお渡ししますので、学校までお申し出ください。

教科書について

・本校で使用する教科書の一覧はこちらです。

進級しても使用する教科書もあります。ご注意ください。

転校の手続きについて

・市内に転居(校区内・校区外)の時はこちらです。

 転居後の手続きとなります。

・ 市外に転居の時はこちらです。

  前もって手続きができます。

 転校がわかりましたら、早めにご連絡をお願いします。 

就学援助制度について

・学校生活に必要な経費の一部を援助する制度です。

  詳しいことは、こちらです。

申請の手続きは、市教育委員会教育総務課で随時受付です。

学校にも、申請用紙はありますので、必要な方はおしらせください。


   お問い合わせは、奈良市教育委員会事務局 教育総務課 ☏ 0742-34-5337へ